作ってはいるのだがなかなか完成しない症候群と闘うオレの日々。とか書いているがそんなに闘ってねぇなとは思うんだな。

Profile

けいじ

Author:けいじ
日々是ダラダラと。

Recommend
ご無沙汰しております
Category: 雑記  
気がつきゃ2月もあっという間に通り過ぎ
3月の中盤じゃないですか

日々コレと言った事もなくジムスナ2も地味に進んでいるようないないような

作りたいモノはたくさんあるんですが、なんせ脳内であーしたいこーしたいで
満足しちゃって手が出ません

そんなこんなで気がつけば次はゴールデンウィークだったりするのかな

今日は食品表示の見直しをやってまして
それで色々と調べて手直しする為にPC立ち上げた感じです

ほんとメンドクサイなぁ…


違和感
Category: 雑記  
MGのジムスナ2をじーっと眺めてて感じた違和感。
なんだろうと思ったら頭の形か。
設定に準じた頭になってる!
こうなると気になっちゃうHGUCの頭…
どーしよ…
あ、

あけましておめでとうございますw


ジムスナイパー2 その7
Category: ジムスナ2  
1時間くらい作業
頭のメインカメラが気になったので
ランナータグを使って作ってみました。
バイザーの下のトコもセンサーっぽいのでついでに。
バイザー横のモールドはくり抜きました。


細かい作業しんどいw


ジムスナイパー2 その6
Category: ジムスナ2  
唐突にやる気がでました。


前から気になっていた腰回りの隙間埋め
サイドの下の方の角度を調整
フロントアーマー1ミリ幅増し

これで向こう側見えなくなった


見事に
Category: 雑記  
現状維持


皆さんお久しぶりです
Category: 雑記  
記事見たら8月末日ぶりの更新でしたね。

色々とあったんですが
ここに書くべき事なのか迷いました。

が、迷ってる暇もなく色々た忙しかったのでこんな時期になってしまいました。

本人はたまにギックリ腰とかやってましたが元気です。
プラモは触れてない状況です。
そこはいつも通りかw

追記はちょっと重たい話ですので、見るか見ないかはお任せします。
結果、更新頻度は相変わらず低いですがよろしくと言う話です。

Continue


台風
Category: 雑記  
ニュースでもご存知かも知れませんが台風のお話。

昨日の早朝はパラパラとした雨で午前10時頃から雨風がだんだんと強くなりました。

昼過ぎにはだいぶ強くなり、雨がほぼ真横に。

いつもは西から吹く風が今回は北東から強く吹きました。

午後2時40分には最大瞬間風速31.1mの観測史上初の風が吹きました。

大船渡に上陸したあたりから雨風が弱くなりましたが、川の水位が尋常ではなくなり濁流に。

沿岸への道路が土砂崩れや崩落によって通行止めになり、避難準備通告→避難勧告→一部ではは避難指示へ

家の被害は全く無かったのですが、
周りから入ってくる情報で、結構大変な事になっています。

とりあえず無事です。

沿岸部やら県北の被害が酷いなぁ
震災後に立て直した建物も冠水して泥だらけとか酷いよなぁ


暑くて
Category: 雑記  
やる気が急降下してますので、涼しくなるまでお待ちください。
( ^ω^ )


ジムスナ2 その5
Category: ジムスナ2  
さて指も治ったので再開
太腿上がザックリ切れてるのでカバーをランナータグで
で内側のパーツをガッツリ削る
6864735 (480x442)

で、こうなりました
腰のサイドアーマーが若干開いちゃうけど気にしないしどうしようもない…か?
6864736 (360x480)


傷が
Category: 雑記  
塞がりかけてはまた裂けて出血

が何回か続いてますが

ちゃんと治って来てます

ジムスナ2は出来る時は30分から1時間くらいヤスリ掛けしてます。



本日7月7日は結婚記念日です

昼過ぎまで忘れてましたw

だからといって特別な何かをしたわけではなかったのですが

これからもよろしくと節目の10年目に向けて1年楽しくやっていきたいです