作ってはいるのだがなかなか完成しない症候群と闘うオレの日々。とか書いているがそんなに闘ってねぇなとは思うんだな。

Profile

けいじ

Author:けいじ
日々是ダラダラと。

Recommend
コツコツと
Category: 旧ザク  
旧ザク塗ってる訳ですが、
なんせ半年振りなもので。

やたらめったら時間掛かってます。

後は関節塗って、ちょっとシール貼って、
つや消しクリアーをブワァーーーーッっとやって終わりなんですが。

なかなかねぇ。

あと3~4日掛かりそうですね。


サフとリテイク
Category: 旧ザク  
ザクのサフチェックしました。

んで、当然のようにリテイクパーツがわんさか出ました。

まぁね、しゃーないわね。

Image042.jpg


こんなにイッパイ…

悲しくなるけど、こういう作業の効果は顕著に出るから
頑張ります。

んで、一休みしてから組んだ奴。

Image043.jpg


ひとかべセンセーから貰った奴です。


Image044.jpg


やっぱり足首が気になる…

捻挫しそうな角度だなぁ…

やっぱりもう1軸増やしたい。

幸いMG陸ガン持ってるんで、それを参考になんとか。

あ、いや、妄想で。

先の話。


気が向きました
Category: 旧ザク  
ので、旧ザクを弄りました。

まず、スパイクアーマー
前に作ったのを流用しようかとも思いましたが
ちょっとスジ彫りが邪魔なような気がしたので
旧ザクのを加工しました。

スパイクはシールドから切ったものを使いました。
捨てなくて良かったw
Image039.jpg


で、武器なんですが、
グフに付いているのを
100円ライターのパーツを使ってちょっとだけ弄って。

後は左握り拳の準備でエポパテ盛り。

スパイクアーマーの接続はスプリングにして、
塗装後にスパイクに接着して固定の予定。

Image040.jpg


オラ武器とかセンス無いからムリ。


移植
Category: 旧ザク  
もう少しザク色を濃くしようかなと思いまして、
昔06R-2作ろうと思って断念した奴から
色々と移植してます。

試しに肩アーマー付けてみたら
こんなんなりました。
Image033.jpg


なかなかカッチョエエと思います。

ついでに肘アーマーも移植。
Image034.jpg


ザクのは丸っこかったのでエッジ立てました。
で、埋め込みたかったので切り欠いて無理矢理接着。

後は拳作って
目ん玉作って
終わり。

武器は…普通でもいいんぢゃないかなぁ…


旧ザク弄り
Category: 旧ザク  
地味ながらも進んでおります。

Image032~01.jpg


思いつきでシールド付けたんで
胸もザクっぽくしました。

旧ザク~ザクの中間辺りの感じのイメージ。
とは言え、かなり旧ザク寄りですが。


なんか止まらなくなりまして
Category: 旧ザク  
Image032.jpg


こうなりました。

前腕は旧キットのような丸みが欲しかったので削りこみまして、
なんとなく右肩が寂しかったもんで
付属のシールドをザクの接続部を移植してみました。


衝動
Category: 旧ザク  
最近GWで滅法忙しいんですが、
今日は何故か午前中からザクが作りたくなりまして。

で、仕事が終わった後
早速以前作りかけて箱にしまって置いた奴を出して弄りました。

膝の後ハメはMAXひとかべ先生の過去ログを引っ張りだして、
ソレを参考にしました。

後は以前にモデグラでやってた工作とかしました。

Image027~01.jpg


足の甲の可動はモデグラ方式の方が楽ですね。
ちゃんと追従しますし、プラ棒1本で出来るしねぇ。

で、
Image028~00.jpg


膝アーマーもマネっこしてみた。

後は、股関節軸前に動かしたりとか。

とまぁ、下半身しか弄ってません。


さて、この衝動は明日には消えてしまう可能性もあります。