作ってはいるのだがなかなか完成しない症候群と闘うオレの日々。とか書いているがそんなに闘ってねぇなとは思うんだな。

Profile

けいじ

Author:けいじ
日々是ダラダラと。

Recommend
久々の新作
Category: ドム  
ドムできましたんで
←のギャラリーでドゾー

一応プゲラの方にもあるんでドゾー


鬼門
Category: ドム  
気が向いたのでプラモ弄り



06-07-22_01-28.jpg

指間接のモールドと
武器。

武器はこの後2ミリ長さを戻しました。

武器はオレにとって鬼門だなぁって。


でついでだったので


06-07-22_01-32.jpg


親指の造形と

モノアイフレーム。

モノアイフレームには気まぐれでモールド彫ってみたんだけど
全く見えず。

無駄な努力ってやつ?


気まぐれだからいいけどさ。


Category: ドム  
1時間ほど掛かって削り出しました。


左手のみ


06-06-27_17-14.jpg


うむ。

やっぱこの位のボリュームは必要でしょ。

親指もちゃんと作りますよ。


目がスッゲー疲れて

左手がツリそうになりながらやってます。


断念
Category: ドム  
さて、書くのも久しぶりですが


ドムの拳の造形の事

再度盛り付けて
削ってみたのですが

オレにはムリ

って訳で

普通に握る事にして再度盛り付け

ボクシンググローブの状態です。


06-06-26_15-55.jpg


右手はバズ持ち手なんで
プラ棒挟んでます。


で、

リハビリついでに

シグーの剣持ち右手と
左の拳を成形(親指除く)

結構できるもんだな。

06-06-26_15-54.jpg


ゴチャゴチャしててわからねぇかw


やたらカッチョイイ。

自画自賛。


気が向いたのと
Category: ドム  
仕事にめどが付いて、
時間に余裕が出来たので

久々にドム弄ってみました。

今日は前腕を中心に。

まず手首カバーを作ってみましたが、
長さが足りずに1ミリ延長して付けてみた。

が、リストバンドから手までの距離が長く
間延びしてかっこ悪いので
手首の軸を短くしました。

んで、ボディに移って
拡散ビームのトコは穴あけてバーニアパーツと
丸モールド張ってリックドム2っぽくしました。

Hアイズ貼ったら見えなくなりそうです。

肩関節周りを削って密着するようにしましたが
軸のストッパーのせいでグラつくので
ストッパーのトコを削ってグラつきを防ぎました。

と、まぁ
こんな感じ。

写真は↓の通りですが、前とドコが変わったのか
解からないくらいの改造なんです。
06-06-04_17-46.jpg


いつもどおりですw


今日も
Category: ドム  
30分だけドム弄り

左足脛から下が終わりました。

後ハメ含めて。

後は前腕と胸

そして武器

後はパテ作業

先は長い


作業時間
Category: ドム  
30分
06-05-11_17-19.jpg


弄ったトコ

左太腿~膝関節のやすりがけ

フロントスカートのやすりがけ


30分じゃこんなもんでしょ。


はいはい。ドムドム
Category: ドム  
右足終了。


作業時間は1時間半くらい。

作業日数は2日

06-04-26_17-00.jpg



見えないトコは手を抜いてますよ。かなり。

大きいサイズで撮ったつもりが
小さいサイズで撮れてたorz


触発
Category: ドム  
されたのか

06-04-03_21-16.jpg


いじってみた。

06-04-03_21-16~00.jpg


うしろ


06-04-03_21-46.jpg


武器持ち


首まわりと

股関節軸の移動


ほんとのトコたけまるくんから貰ったノーマターを
DVDに焼けるように変換してたの。

そしたらネトゲが激重になったんで
こっちをいじった訳。

今後?

未定。


久しぶりにプラモネタ
Category: ドム  
まぁ、なんとなくと言うか。

06-02-27_21-37.jpg


組んでみたわけですよ。

感想。

手がデカイ。
手のディテールが甘い。

頭の位置が前過ぎる感じがする。

腰が細い。

バズが短いので、無理矢理担いでる感じがする。

胸の拡散ビームが別パーツじゃねぇ…

ってなもんか。

完成度が高いが故に弄りどころが少ないなぁ
こう言うのってちょっと弄っても劇的な変化が望めない感じ。

しばらく放置しようっとw