作ってはいるのだがなかなか完成しない症候群と闘うオレの日々。とか書いているがそんなに闘ってねぇなとは思うんだな。

Profile

けいじ

Author:けいじ
日々是ダラダラと。

Recommend
モンハン4G
Category: MH4  
今年の秋予定キター

ま、どうせ延びて冬から来年春になるんじゃないのかなぁ。

今作から引継ぎできるみたいだから
いいね!


村クエ終了
Category: MH4  

ジンオウガ&激昂ラージャン
そしてシャガルマガラ。

戻り玉調合分を持って
同士討ちを狙いつつラージャンをチクチク。
2乙したものの、38分くらいで無事初見クリアできました。

まだHR解放はしてませんが、ゴア闇玉が出なくて村上位ゴア狩ってます。

最初20分かかってたのが、先ほど10分で終わってた。

早く玉でないかなぁ


村クエ消化中
Category: MH4  
順調に村クエ消化中。
村5の緊急も、エンディングも無事終わりました。
集会場はHR2で止めてます。

武器はディーエッジ。
810の緑ゲージ長い奴を発掘で引き当てたので、
しばらくはコレ1本でいけそうです。
強さで言えば上位クラスなので。

装備は安定のウルク装備、
回避距離でヒットアンドウエイです。

性能と耳栓も欲しいけど、上位までは我慢。

そんなとこです。


狩猟解禁‼
Category: MH4  
今朝早く、柏に住む親戚の子から

買った!
と送られてきた。

オレのはまだAmazonから届いて居ない。
3DSの操作に慣れてないらしく、
色々とLINEで指南していると

30分後、

キター(≧∇≦)

というわけで、
狩猟開始。
まずは新武器のチャージアックス。
慣れてないせいか、イマイチ…
片手が思いのほか動きが重い。
アックスモードの派手なのは面白いけど。
で、虫の奴。
動きはカッコ良いけど、
チンプンカンプン。

しばらくチャージアックスを使いながらクエを消化。

ふと思い立ち、親戚にLINEで電話しながら2人でオンラインプレイ。

初期武器だけあって、思いのほか時間が掛かるものの楽しい。

夕方からはソロプレイ。
防具は未強化でもまだ行ける。
武器はシャギイの毒斧で頑張ってる。

今回のモンスターは2Gで体験済みなのが多くあまり苦戦はしてないが、
それでも新モンスターはなかなか楽しい。
以外にクック先生が強かったw

頭痛くなるのでやりすぎには気をつけよう。