作ってはいるのだがなかなか完成しない症候群と闘うオレの日々。とか書いているがそんなに闘ってねぇなとは思うんだな。

Profile

けいじ

Author:けいじ
日々是ダラダラと。

Recommend
ジムスナイパー2 その7
Category: ジムスナ2  
1時間くらい作業
頭のメインカメラが気になったので
ランナータグを使って作ってみました。
バイザーの下のトコもセンサーっぽいのでついでに。
バイザー横のモールドはくり抜きました。


細かい作業しんどいw


ジムスナイパー2 その6
Category: ジムスナ2  
唐突にやる気がでました。


前から気になっていた腰回りの隙間埋め
サイドの下の方の角度を調整
フロントアーマー1ミリ幅増し

これで向こう側見えなくなった


ジムスナ2 その5
Category: ジムスナ2  
さて指も治ったので再開
太腿上がザックリ切れてるのでカバーをランナータグで
で内側のパーツをガッツリ削る
6864735 (480x442)

で、こうなりました
腰のサイドアーマーが若干開いちゃうけど気にしないしどうしようもない…か?
6864736 (360x480)


ジムスナ2 その4
Category: ジムスナ2  
腕の工作
image2 (360x480)

手首の細さを解消する為に袖を延ばしました。
手首カバーも市販パーツより。
image3 (360x480)

前腕短いなぁと思ってたので、手の長さは変わらずに前腕伸ばせたので良かったかな


ジムスナ2 その3
Category: ジムスナ2  
6864721 (480x359)
太腿の延長 フレームを先に延長
で前側のパーツを後ろのパーツをガイドにして延長
さらに後ろのパーツを前のパーツをガイドに延長
6864722 (361x480)
ヒザ裏のパーツをカットしてより密着するように


組んでみた
6864723 (360x480)

6864724 (360x480)
いい感じ。


ジムスナ2 その2
Category: ジムスナ2  
さて前回の続きです
ヒザ~腰
6864708 (640x621)
内側のピンをカットしてヒザアーマーとモモが密着出来るように
6864709 (494x640)
ここのストッパーもカット
6864707 (640x479)
リアアーマーは干渉するのでカットしてスプリング突っ込んで終わり
上半身は軽めに
6864706 (640x479)
腹で1ミリ延長。ランナータグ使うと色が変わらないのでいい感じ
6864705 (640x447)
肩は切り飛ばして下位置に移動。
これで肩が上に上がりました。1ミリくらい…

6864704 (430x640)
こんな感じ。
ジムカスと並べても結構小さいので
フトモモで延長しようかなと思います。


ジムスナ2 その1
Category: ジムスナ2  
発売日にアマゾンでポチって放置してたのを
勢いに任せて弄る

毎回記事書くのがしんどかったので
何回分かまとめてみました

6864710 (640x479)

足首その1
スリッパをごっそりと中身削り、無理矢理1軸追加

6864711 (640x479)
組み上げるとこうなります
足の甲のグレーは乗せてるだけなんで後から接着しちゃいます

6864713 (398x640)
正面からみるとこんな感じ

6864712 (640x561)
でスネ側面。
内側はアンクルアーマーと干渉する部分をカット。やりすぎたのでプラ板でやりなおしw
スネ前面もアンクルアーマーと干渉するのでクサビ型にカット