作ってはいるのだがなかなか完成しない症候群と闘うオレの日々。とか書いているがそんなに闘ってねぇなとは思うんだな。

Profile

けいじ

Author:けいじ
日々是ダラダラと。

Recommend
あーもークソー
Category: 雑記  
一昨日、マルウェアが検出されました。
指示に従い、チェストへ移動。

で、今日、パソ起動。
壷(2ch用)が問題が発生した為、終了しますとログが出る。
その窓を閉じて、IE起動。

ページが全く表示されません。

もしやと思い、AVAST起動して検索。
2件のマルウェア検出。チェストへ移動。
場所は特定したが、アクセス出来ない位置にある。

再起動するも、変わらず。

システムの復元を2週間ほど前にさかのぼり、再起動。

変わらず。

ヤマダ電機のHPからフリーのウイルス検索ソフトをDLしてみる。
2件発見。削除。

再起動。変わらず。

今度はウイルスバスターの30日無料のを落としてスキャン。
23件引っ掛かるも。無事処理とのログ。

再起動。変わらず。

マイクロソフトのHPより悪意のあるソフトウエアの削除ツールをDL

スキャニングするも。検出されず。

プロバイダのIDとパスがどこにも見当たらない…
ネットで郵送手続きしようと思ったが上手く行かず。
こちらからPDFをDLして書類書いて郵送しなければならないのか…

いっその事再セットアップしようかとも思ったが
今のトコ踏みとどまる。

最初の壷のエラー窓さえ閉じなければ、ネットには繋げられる。

プロバイダのIDとパスを入手するまではこの状態で使い、
その後、再セットアップするしかないものなんかなぁ…

誰か助けて…


Comments

セーフモードで再起動して駆除するやつとか、
試しましたかね…やるだけやったんですよね…
ブートタイム検査とかいうの。
あとはそのマルウェアの名称がわかれば対処方法があるのではないかと…
ちょっとでも不安ならリカバリが安全だと思います。
AVAST常駐させてるんですか?
何か無害なソフトに引っかかってるんじゃないですか?
色々このソフトは相性があるみたいですが・・・
今、壷で検索したらこんなの見つけた

もう知ってるかもしれないけど、念の為

---------------------------------------
2008年6月2日 禁断の壷 不具合のお知らせ

2008年6月2日から 禁断の壷を起動時、又は突然禁断の壷が強制終了するという不具合が発生しております。
禁断の壷 ユーザ様には大変ご迷惑をおかけしております。 大変、申し訳ございません。
また、ご案内が遅れてしまいました事を合わせてお詫びいたします。

この不具合は一度禁断の壷をアンインストール後インストールフォルダを完全に消去し zip版 をインストールする事で解決致します。

Leave a Comment