作ってはいるのだがなかなか完成しない症候群と闘うオレの日々。とか書いているがそんなに闘ってねぇなとは思うんだな。

Profile

けいじ

Author:けいじ
日々是ダラダラと。

Recommend
またなった
Category: 雑記  
夕方にPC起動したらまたネットワークにつなげなくなった。

無線LANの方の表示は異常がないと出ているのに
まったく繋げない。

なんだよーまたセットアップかよーとか思ったが
有線で接続したら普通につながった。

ツー事は無線LANの方になんか問題があるんだろうけど、
なんかめんどくせーなーって思ったので

LANケーブル買って来て延長して繋げて今に至る。

もうこれでいいやwwww



-------------------------------------------------

その後、再起動したら有線でも繋がらなくなって

んあ?

と思って試しに無線LANの再設定したら
繋がったと言う…

クソったれ!!!!!!!

LANケーブルとコネクタ代がムダになったやんかーーーーーーーーーーーー


アホーーーーーーーーーーーー


Comments

あぅぁ・・・
まさに今!無線LAN導入中です!
3台の PCと携帯ゲームなど設定中・・・
めんどくさいけど、今までの奇妙な有線接続より
断然良い!
ちなみに今まではIEEE1394で無理矢理ネットワーク組んで
騙し騙し繋いでました。

いやー、これでブログも安定して書けるというもの(棒読み)
久しぶりですなぁ

PC3台を有線とは配線ゴッチャゴチャな感じだったのかのぅ

そんだけPCあって携帯ゲーム(PSP?)
もあれば無線LANのがいいですな。

最後の棒読みは見なかったことにしよう…
いやね。
なにしろ「モデム-PC1」でLANケーブルで接続し
PC1からPC2とPC3にIEEEケーブルで接続。
ルータ使おうと思ったが、PC3にLANが無い…
だがスペックは高いのでよく使う…
だがメインマシンはPC2。
必ず電源入れておかなきゃいけないPC1は糞スペック!

そんなわけで無線環境構築ついでに
PC3台ばらして組み直したら2台になりましたよ。

しかし、携帯で書き込まざるを得ない現状をお察し下さい。

Leave a Comment