作ってはいるのだがなかなか完成しない症候群と闘うオレの日々。とか書いているがそんなに闘ってねぇなとは思うんだな。

Profile

けいじ

Author:けいじ
日々是ダラダラと。

Recommend
ジムカスタム(2)
Category: ジムカスタム  
昨日今日の2日分の作業は以下の通り。



太腿切り欠き部分をランナータグを使って隠しました。

moblog_70b90952.jpg
膝関節の下側んトコを削って太腿からスネのラインを
逆「く」の字になるようにしました。

moblog_cdaf7f55.jpg
その際に干渉する膝アーマーを削りました。
これでムダに分厚いキットの膝アーマーが程よい厚さになったのかなと思います。

moblog_b48473f4.jpg
足首関節は二つに切って1軸増やしました。右側の中にポリキャップ入ってます。
これで一度組んでみた所、足のラインがイマイチ繋がらなかったので
ボールジョイントも後ろに移動したら丁度良くなりました。
写真では見えませんが、フレームのカカトをナナメにカットしてます。

moblog_0b3bdff9.jpg
カカトのカバーパーツですが、フレームに付けたままだと
後ろから見て不自然だったので足首を傾けたときに干渉する部分はカットして、
スリッパに直付けするようにします。
元からあるダボ穴が1.5ミリ真鍮線にピッタリだったので
カバーに穴を開けて接続しました。
これでカパカパ動かなくなりました。

moblog_26e84c59.jpg
前から。
足首アーマーの隙間大きかったので1ミリ足してみましたがどうなんだろう…
右のほうがいいかなぁ…

moblog_e843c5ed.jpg
後ろから。


Comments

けいじさん、僕のジムのハードルが上がってる気がするんですが
気のせいですかね?


真似させてもらうかは別として
良い刺激になります。
今のところ、けいじさんの弄った所はノータッチなんだよなぁ…

それにしてもジムは良い。
気のせいです。

>良い刺激になります。
 誰かにそう言ってもらえるとオレも頑張る気になる。

Leave a Comment