作ってはいるのだがなかなか完成しない症候群と闘うオレの日々。とか書いているがそんなに闘ってねぇなとは思うんだな。

Profile

けいじ

Author:けいじ
日々是ダラダラと。

Recommend
ジムカスタム(6)
Category: ジムカスタム  
手首のカバーを市販パーツとプラ板で作りました。
最初は正方形だったんですけど、イマイチしっくりこなくて
試行錯誤した結果こうなりました。
2時間半も掛かったのよ…
カバーのスジ彫りには先日購入した「ノギス」を使用してみました。
なんでもっと早く買わなかったんだろうと思うほどイイ感じでした。



背中のバーニア。後々の事を考えて別パーツ化した方が良さそうだったんだけど、
とりあえず暫定でこんな感じで処理しました。
同様の処理をケツバーニアにもやってます。



さて、いつも同様変わり映えしない写真ですが。
前腕の側面(左腕の正面になっている面)に微妙なRが付いているのを
サフチェックで見つけました。なんで余計な作業増やすんだちくしょう。バンダイめ。


Comments

もう完成間近ぢゃないですか。

こっちは今、岩手山に向かってるんで作業出来ないんですよ。
昨日、もう片方のスネパーツの加工をして、
面倒な形成とか終えたんで、

今年中には終わるんぢゃないかと!


あ、岩手山には流星群見に行くだけです。
ここから急にペース落ちるのです。
たぶん。

どうだろう…


このクソ暑いのに山登りとは…
最近使って便利だと思った道具は定規です。
左右同じパーツ作る時など便利ですね。
面倒なのでいつも目測で済ませてました…
並べて見比べたりしてたけど、
よく考えるとその方が手間掛かってたわ。


流星は数個しか見えんかった…
寒いし暗いし怖いし。

今日はすぐ帰ってジム作ろうと思ったら、
車壊れて(4気筒中2気筒が上手く働かない…)宮城で足止め…
あの車もう駄目かも。
酷使し過ぎたか。

Leave a Comment