作ってはいるのだがなかなか完成しない症候群と闘うオレの日々。とか書いているがそんなに闘ってねぇなとは思うんだな。

Profile

けいじ

Author:けいじ
日々是ダラダラと。

Recommend
ジムキャノン2(1)
Category: ジムキャノン2  
ジムカスタムも煮詰まって参りまして、
せっかく組んだジムキャノン2ですから
弄ってみる事にしました。


右腕、右足を弄ってみました。



弄ったサイドから



手を付けていないサイド

まずは足首に1軸追加しました。カスタムと一緒です。
スリッパのカカトが収まる場所が可動するので干渉する場所は削っています。
余剰パーツの肩関節パーツと適当な3ミリ穴の四角いポリキャップを加工してます。



で、組み合わせて傾けてみます。
いい感じ。



次は膝関節の切り込みを深くしてS字立ち出来るように。
これもカスタムと一緒です。



S字立ちさせようとしたら結構干渉したので後ろ側をカットしました。
アーマーで見えない位置ですので気にしない。



股関節軸も切った貼ったで1ミリ前に移動。
製面は後からやります。


ここまでが脚の工作。
左脚が終わったら立たせてみて足首関節の位置の調整をすることにします。

こいつもカスタム同様、腕が長い気がするので様子を見ながら短くしていきます。
まずは肩関節で1ミリ位幅詰めしました。これもカスタムと同様。



肘関節も前腕側に1ミリちょっと沈めています。
カスタムとパーツは多少変わっていますが、
やっている事は位置決めして、穴を開けて直径3ミリのランナーを挿しているだけです。
多少グラグラするので、アーマー裏にプラ板貼ってスキマを埋めることで解消してます。


で、このくらい短くなります。
穴を開けて突っ込んだランナーの位置が判ると思います。


設定だと肘の丸モールドがチラッっと見えるキット状態のほうが正しいのですが、
もうやってしまった後で発見しちゃったもんだからね…

あばばばばばばばばば


Comments

Leave a Comment