作ってはいるのだがなかなか完成しない症候群と闘うオレの日々。とか書いているがそんなに闘ってねぇなとは思うんだな。

Profile

けいじ

Author:けいじ
日々是ダラダラと。

Recommend
もう2月じゃん…
Category: 雑記  
ご無沙汰です。
気がつきゃ1ヶ月経ってました。
今年は雪がすくねーなーなんて言ってたらまとめてドカーンと降って大変だった(1月中旬の話)
で、唐突に。
嫁さんの母上が最近仏像にハマりまして
たまたま見つけたガチャを回しました。
ご存知
広隆寺の弥勒菩薩半跏思惟像です。

嫁の姉も仏像スキーなので黒と金どちらが欲しいと聞くと黒が良いとのこと。
ただ、どうやら義母上も黒っぽいのが好みとの事で、考えた挙句、金をリペイントする事にしました。
で、出来上がったのが



こんなんなりました。
フラットブラックでペタペタしただけ。


Comments

仏像いいですね。
私も仏教研究者のカス。仏像は小学生時代から好きですぞ。
鍍金が経年劣化で剥がれた感がいいですね。
こういう時に模型趣味のスキルが生かされるんだよなぁ…

いつかは仏像彫りたいと思っている今日この頃。
すげー!
ついに、けいじさん「仏師」になっちゃったんだ。。。

弥勒菩薩半跏思惟像、優しい顔が好きです。

でも、もっとすきなのは「明王」や「天部衆」といった荒々しいのも好きです。

どーよ!このマニアックなハナシぃ!(笑)
>りべるた氏
 小学生の頃からとは…
 >経年劣化で剥がれた感じ
  まさにそれを狙ったんだけど、正解がわからないのでいい感じに見えるなら成功なんだと思う。
 >模型趣味のスキル
  うむ。模型作りはさっぱりなのだがな…
 
 >仏像彫りたい
  まずはポリパテからですかな…?

>ホッサン
 >「仏師」
   いやなってないっすw
 
 >明王、天部衆
  この辺はカッコイイ系ですね。同じガチャで金剛の吽像もゲットしたのですよ!
  カッチョエエです。
 

Leave a Comment