作ってはいるのだがなかなか完成しない症候群と闘うオレの日々。とか書いているがそんなに闘ってねぇなとは思うんだな。

Profile

けいじ

Author:けいじ
日々是ダラダラと。

Recommend
好評だったので
Category: 雑記  
極一部に好評でしたので、黒もリペイント

ネットで画像見ながら、より本物に近い感じに

それと言うのも、リペイント前のは
上半身、下半身、台座とドライブラシの色が違って違和感あったし、
いや、そもそもドライブラシっつーか筆で適当にシャシャッとやっつけた感じが酷かったんでね。
マシになった。義姉も喜ぶ事でしょう。
渡すのは後日になるけれども。


Comments

これは良い弥勒ですね。
(悪いミロクはSAGA3とMADARAのミロク!・・・じゃなくて)
色合いがいいですね。実物はもっと乾いた感じだったように記憶してますが、
雰囲気が出ていると思います。

ウィキペディアにない弥勒菩薩半跏思惟像豆知識
この像は首部分の横筋が3本ある珍しい像だゾ!
他の仏像はだいたいが2本で餅が3段重ねになったみたいに
なっていて三道と呼ばれているんだヨ。
だからこの弥勒像の首は餅が四段重ねみたいになっていて
四道というんだゾ。
ところがどっこい、作られた当初は漆と
その他材料を混ぜたパテみたいのでもりつけられていたらしくて、
段が無い無道(織田じゃないヨ!)か三道だった可能性があるんダ!
面白いネ!
>りべるた氏
 >乾いた感じ
 そうそう、そうなんだよね。もっと明るくてオレンジに近い…
 でも手持ちの茶色がこれしかなかったから、オレンジ足してみたけど
 変な艶でちゃってさ…
 買ってくりゃいいんだろうけど面倒でねぇ

 と、言い訳ばかりなのである。

 >その他ごにょごにょ
  えっと…勉強になります。
  
 要はパテ盛って平らにしたけど、経年劣化でパテ剥がれちゃって段々になったって事ですな。
この、今まで、私が感じたことのないない、緊張感と興奮!!

盛り上がってまいりましたね。
>ホッサン
>盛り上がってまいりましたね
ネタ的には打ち止めになっちゃっうんですが、どうしましょ…(;A`)

リペイントは楽しいんですけどねぇ



Leave a Comment