作ってはいるのだがなかなか完成しない症候群と闘うオレの日々。とか書いているがそんなに闘ってねぇなとは思うんだな。

Profile

けいじ

Author:けいじ
日々是ダラダラと。

Recommend
ひな祭り
Category: 雑記  
ちゅーことで、雛だんご作りに勤しんでおります。
で、

小さいの作って遊んでみました。

なんとなくお供え
*この後、スタッフでおいしく食べました


Comments

お仕事、お疲れ様です。
私の住む街では「雛だんご」という風習がありません。

ひな祭りには「さくら餅」です。

ま「桃の節句」に「桜」って、そもそも、どうなんですかね。(笑)


所変われば、品変わる。ということで、ちょっと興味深く、勉強になりました。
>ホッサン
 一般的には桜餅だと思います。
 ウチんトコはなんでか知らないけどそうみたいです。

 お雛様にあげるものなのかな?
 菱餅とかと同じ感じ?

 そんな感じです。

Leave a Comment