作ってはいるのだがなかなか完成しない症候群と闘うオレの日々。とか書いているがそんなに闘ってねぇなとは思うんだな。

Profile

けいじ

Author:けいじ
日々是ダラダラと。

Recommend
台風
Category: 雑記  
ニュースでもご存知かも知れませんが台風のお話。

昨日の早朝はパラパラとした雨で午前10時頃から雨風がだんだんと強くなりました。

昼過ぎにはだいぶ強くなり、雨がほぼ真横に。

いつもは西から吹く風が今回は北東から強く吹きました。

午後2時40分には最大瞬間風速31.1mの観測史上初の風が吹きました。

大船渡に上陸したあたりから雨風が弱くなりましたが、川の水位が尋常ではなくなり濁流に。

沿岸への道路が土砂崩れや崩落によって通行止めになり、避難準備通告→避難勧告→一部ではは避難指示へ

家の被害は全く無かったのですが、
周りから入ってくる情報で、結構大変な事になっています。

とりあえず無事です。

沿岸部やら県北の被害が酷いなぁ
震災後に立て直した建物も冠水して泥だらけとか酷いよなぁ


Comments

けいじさん。おはようございます。

TVのニュースなどで、被害状況を見ました。

かたや、大きいけれども地球1個、かたや、73億もの人間の知恵を出し切っても
自然災害に、勝つことは、ほぼ不可能です。

地球って、スゲーなと思いつつも、悔しくて仕方ありません。

東北、北海道を襲った、今回の台風ですが、
その1つ前の台風で、私の住む街も人の命が亡くなることはなかったものの、
色々と被害をうけました。

「気をつけましょうね。」と必ずお互いに口をそろえるのですが、
やっぱり、自然災害には、まだまだ勝てません。
Re: ホッサン
天災はもう何ともしようがないですね。
収まるのをただただ耐えるのみです。

なんかまた台風が向かって来てるので
注意しなきゃいけないですね

Leave a Comment