作ってはいるのだがなかなか完成しない症候群と闘うオレの日々。とか書いているがそんなに闘ってねぇなとは思うんだな。

Profile

けいじ

Author:けいじ
日々是ダラダラと。

Recommend
語源
Category: 雑記  
ウチの母親が話しているのを聞いていた時に気がついたんです。

皆さん「だっふんだ」を御存知でしょうか?
そうです。志村けんが扮する「変なおじさん」の締のギャグです。

もともと意味の無い言葉だと思ってましたが、
母親の何気ない一言で意味がある言葉だと気が付きました。

その何気ない一言とは
んなふんだ。です。
だっふんだに近くありません?
直訳すると「そんなふう(様子)だ」です。
もっとくだけると、「そんな感じ~」になります(多分)

どうでもいい話でしたな。(書いてて飽きた)

で、いきなりなんですがストライク

白、黄、青、塗装完了。
なんつ~か、物凄いマスキングの嵐です。
1時間以上掛かります。白いパーツの7割にマスキングが必要なんです。
泣きそうです。
バーニアの塗り分けがエグイです。

首1箇所、左手首2箇所蚊に刺されました。
風呂に入ったら風呂場にも蚊がいたので、恨みをはらしました。
首んトコは「キスマーク?」とか明日聞かれそうなので最悪です。(多分聞かれません)

最近携帯の調子が悪くてアンテナバリバリなのにメールが送れなかったり、
圏外だったり、そのくせ、夜中にメールが届いたり・・・。

まだ1年しか経って無いのに..替えようかな。

でも金ないんだよね・・・・。


Comments

Leave a Comment