作ってはいるのだがなかなか完成しない症候群と闘うオレの日々。とか書いているがそんなに闘ってねぇなとは思うんだな。

Profile

けいじ

Author:けいじ
日々是ダラダラと。

Recommend
買いまくり
Category: プラモ  
久々にいっぱい買ったぞ。

キット
寒ジム  640円 欲しかったんです。
ジム   630円 やってみたい事があるんです。
グワジン 240円 好きなんです
ビグロ  240円 最近好きなんですMA
グラブロ 240円 ガンダム占い、私はコレです。

塗料
ガンダムカラージャスティス用 320円 祭り用
ニュートラルグレー      120円 同上

その他
プラリペア 1600円 試しに。

コミック
エコール・デュ・シエル 2巻 560円 なんとなく 
ワイルドリーガー 8.9巻  各505円 集めてたし。

計5600円(税別)

旧キットがでかいボックスで売られてますね。
MA欲しかったんで買いました。安かったし。
シルバーさんとか箱ごと買ったりしないのかなぁ(笑
パーツ見たらそれ程バリもなかったんで、ちょっと嬉しい。

プラリペアについて。
瞬着パテ代わりになるかなと思ったんですが、
激しく臭い。
しかもクセがあって慣れるまで大変。
そのものは固まるのは早いが、パーツを溶かすのでそこが落ち着くまで弄れない。
硬化すると鬼の様に硬くなる。(デザインナイフの刃が何回か削っただけでダメになった)
以上の理由から瞬着パテ代わりには使えません。
が、パーツの裏打ち、改造時のプラ棒固定(見えないトコに限る)などには使えると思います。プラ板の箱組の補強とか。
見えないトコに使うのがベターかと。

黙ってSSP-HG買っておけば良かった・・・・。


Comments

Leave a Comment