作ってはいるのだがなかなか完成しない症候群と闘うオレの日々。とか書いているがそんなに闘ってねぇなとは思うんだな。

Profile

けいじ

Author:けいじ
日々是ダラダラと。

Recommend
休み
Category: ゲルググM  
14.15と遠野祭りな訳だが、毎年、色んな団体が金くれ金くれとウルサイので、
店を休みました。
毎年2万程寄付で消えていたお金が浮きます。
数々の団体がウチの前をスルーして行きました。
それを陰ながら眺めてほくそ笑んでいたのは秘密です。

祭りの日なんてのはウチは場所的に客が来ないので、
閉めてしまった方が良いんです。

寄付ったって、その金はそいつらの宴会代になる訳ですし、
仕事を邪魔され、ドコも似た様な、しかも見飽きた郷土芸能を無理矢理見せられ、
挙げ句の果てには金も取られると言う理不尽この上ない暴挙から
身を守らねばなりません。

店は閉めても、中で仕事はしてましたし、配達も忙しかったんです。

参加も、見学もしない祭り。しかも見ず知らずの奴等に金を奪い取られる・・・・
子供の頃はもっと楽しいモノだったのに・・・・・

最近は嫌な所ばかり見えてしまいます。

>マリーネ
 アンテナを作ってました。バーニアパーツ、1ミリスプリング、伸ばしランナーで。
 かなり久々の伸ばしランナーは楽しかった。

 後は、足裏が凹モールドだったんで1ミリプラ板で凸モールドに。
 少々厚いかなとも思いましたが、ま、良いんで無いでしょうか。
 モデグラのズゴック作例見てたら足裏妙に弄りたくなったんで。
 スクラッチは面倒だから(一度プラ板でゲージは作ったんですが)
 
 残り作業箇所
 >バックパック上部のバーニア
 >メインバーニアスクラッチ
 >シールド裏のディテールアップ
 >足裏の残り
 
 こんなもんでしょうか?
 今の所全く手付かずの場所(ストレートのパーツ)はプロペラントタンクと
 トサカパーツ、肩パーツのみです。
 後は何かしら手を加えてます。

 ま、完成をお楽しみに。
 素人目にも玄人目にも楽しめるモノになるかと。 


Comments

Leave a Comment