作ってはいるのだがなかなか完成しない症候群と闘うオレの日々。とか書いているがそんなに闘ってねぇなとは思うんだな。

Profile

けいじ

Author:けいじ
日々是ダラダラと。

Recommend
フリーダム進行状況
Category: HG SEED系  
相変わらずマリーネ塗れないです。

と、言う訳で、今日は時間もたっぷりあった事ですし、
フリーダムを弄りました。

このキット、物凄い背が低いです。
ですから、延長の嵐です。
基本的には番ちゃんの製作途中を参考にしつつ、
身長的にストライクよりちょっと大きめ位を目標に。
20030922.jpg


で、伸ばした所

首 これは、まぁ、いつもの方法です。
腹 下側を1ミリ
股関節 軸の上んトコで1ミリ
太腿 1ミリ
スネ 2ミリ

トータル5ミリです。だいたいコレで設定身長位になりました。
1/144で約12.7センチ(1803÷144)

後はフロントアーマー上部も1ミリ(後で下にも伸ばす)
肩幅を広げ、頭のでかさを誤魔化す為に胴体を左右に各1ミリ延長。
番ちゃんみたいにダクトんトコまで弄る技術が無いので、
安直にサイドをプラ板で、前方へ窄まる様にエポパテで。
後は腕伸ばして終わり。

あ、顔も若干弄ってます。


Comments

Leave a Comment