作ってはいるのだがなかなか完成しない症候群と闘うオレの日々。とか書いているがそんなに闘ってねぇなとは思うんだな。

Profile

けいじ

Author:けいじ
日々是ダラダラと。

Recommend
雑誌諸々
Category: ガンダム  
>ガンダムエース
 最近なんかつまんね。
 オリジンだけだな。

 Xアストレイもどうだかな・・・・
 ハイペリオンとか訳のワカラナイもの出してるし。
 大河原はまた背中になんかデカイの付けときゃオーケーみたいな
 勘違いしてるしなぁ・・・

 地中用グーンって・・・もう言われようのない程最悪だ。ナンセンスだ。

>MG
 塗装特集だってんで買ってみた。
 特に目新しい事は無かったけど、溶きパテ使うのは「なるほどな」と。
 色々と手を加えてサフチェックするとスジ彫りにサフが入って結局もう一回
 彫らなきゃって事があって、どうしたもんかと思ってたからね。

 使用頻度はそんなに多くは無いけど、知ってて損は無いよね。

 書いてる事の殆どは今やってる事とほぼ同じ事だったんで、
 これで良かったんだ的な安心感は満たされました。

 コピックについては・・・・・・語る事など無いが、
 使う人は居ると思うが、流行りはしないと思う。
 彼の相変わらず全てのエッジを濃くしてしまうセンスは・・・・・・

>コンテスト
 地元のオモチャ屋で年に2回(春秋)とコンテストがあるんですが、
 去年から全く出して無かったんです。
 
 審査基準が曖昧だし、ジャンルも広すぎるんで。
 プラモコンテストじゃなくて、ホビーコンテストなんですよ。
 つまりプラモじゃ無くてもイイんですよ。
 前は紙粘土で作った50センチ位の遊技王のなんとかドラゴンが1位でしたから(W
 出来は・・・・言う間でもないっしょ。

 だから見には行ってましたが、参加して無かったんです。
 でも、今回は店長直々に出してって言われたモンで、仕方なく・・・・・。

 で、今日見に行きました。
 下は14才から上は43才まで。

 ミリタリージオラマが4つ。
 食玩をつかった大きいジオンの砂漠基地のジオラマ。

 ガキの出展がこりゃまたなんとも・・・・

 ゲート処理すらして無い1/60 フリーダム & MG ストライク
 何故か泥だらけの1/60 フリーダム 
 旧キットのザク、ガンキャノン、
 ビグザム(なんでかピグザムになってた(W

 で、MGのEX-Sが2つ(しかもストレート組でM塗り)
 まぁ1体はディープストライカーっぽく塗ってたけど(スプリンター迷彩なのにM塗り)
 この2体、グラデーション具合がパーツによってまちまちだったし、
 他のサイトのお陰で目が肥えてるせいか全くピンと来なかった。 

 で、オレの去年から今年に掛けて作った1年戦争モン5体。

 AFVの事は良く解らないんですが、ガンプラだったら間違い無くオレのが
 ランクは上なんですが、まず入選はしないでしょう。

 多分、食玩使ったジオラマだろうな....。
 使ってるスケールバラバラだったけどね(W

 参加賞が何になるか楽しみです。
 前は3割引券だったんで。

 ゼータのアソートでHGUCが大量に入荷してたんで、割引券ならいいなぁ・・・・


Comments

Leave a Comment