作ってはいるのだがなかなか完成しない症候群と闘うオレの日々。とか書いているがそんなに闘ってねぇなとは思うんだな。

Profile

けいじ

Author:けいじ
日々是ダラダラと。

Recommend
学生は
Category: 雑記  
夏休み真っ盛りですな。
こちとら盆前なんで忙しいよ。

夏休みと言えば宿題です。
もうすぐヒ~ヒ~言いながら前半のツケを払う事になる人もいるでしょう。

それでもほぼ皆が登校日には提出する事でしょう。
家に忘れて来たとしても次の日位までしか先生は待ってくれませんよね。

それでも出さない子は、廊下に立たされたり、職員室で説教喰らったりしますよね。

ボクは宿題は早めに終わらせる方だったので、そういった経験は無いんですが。

宿題と言うのは夏休み期間中に終わらせるのが当たり前であって、
10日過ぎて提出しても先生は評価しませんよね。
ましてや1ヵ月も過ぎたら「何を今さら」と言われるし、
後ろ指差されても何も言えないはずですよね。

先生は夏休みにはこの位ならと無理の無い量の宿題を出してるわけですよ。
それを前半遊んじゃったから出来なかったなんて理由で
待ってもらえるなんて言語道断ですよ。

そいつが遊んでいる間に、ちゃんと宿題終わらせた他の生徒はどうなるの?










切羽詰まってクダラナイ自由研究(ジュースを混ぜたらどんな味になるか)
をやろうとしている小学5年生の親戚へ。





Comments

Leave a Comment