作ってはいるのだがなかなか完成しない症候群と闘うオレの日々。とか書いているがそんなに闘ってねぇなとは思うんだな。

Profile

けいじ

Author:けいじ
日々是ダラダラと。

Recommend
IQ
Category: 本・漫画・雑誌・テレビ  
今年もやりました。

結果は以下の通り(カッコ内は平均)

言語 8/10 (5.3)
 並べ替え 5/5
 同音異義 3/5
記憶 11/15 (9.1)
 視覚   3/4
 映像   2/2
 聴覚   1/4
 ペア   5/5
論理 8/15 (7.6)
 列の完成 2/5
 分類   4/5
 推論   3/5
数  7/10 (5.7)
 等式   4/5
 パズル  3/5
知覚 16/20 (10.4)
 合体図形 4/5
 本物捜し 4/5
 視覚転換 5/5
 視覚化  3/5

TOTAL 50/70
IQ 110

でした。特筆すべきは記憶の聴覚が全く出来て無い事。
人の話を聞いて無いって事ですか・・・・

で、携帯からの適職診断
 言語的思考力、論理的思考力、数的思考力、記憶力、知覚・認識能力、
5つのジャンルすべてにおいてバランス良く飛び抜けた才能をお持ちの貴方は、
ハッキリ言って「天才」です!
 事実に基づき、瞬間的に、時には時間を掛けながら
論理的に物事を考えて行く力と共に、抽象的な世界で思考を巡らせ
独創的な理論や発見を生み出す能力もあわせ持っています。
 また記憶として膨大なデータや知識を蓄積して行く事が出来、
数字に対する適応力は抜群に鋭い物を持っています。
 人にモノを伝える能力にも長けています。
 そんなあなたにピッタリの職業は、もはや地球レベルを超えた「宇宙」です。
 是非是非、宇宙飛行士をオススメします。

だって。
褒め過ぎの様な気がするんですが。
そもそも天才ってのは一芸に秀でてる人の事だと思うんでね・・・。
IQの平均は100だそうで、
80~115の人が2/3を占めるそうですから、まぁ、所詮はオールドタイプ。
論理が弱いってのがなぁ・・・・

ちなみに去年のデータです。
1.言語 (3・3) 6/10
2.記憶 (5・3) 8/10
3.論理1(3・5) 8/10
4.論理2(4・4) 8/10
5.数  (4・3) 7/10
6.知覚 (5・5) 10/10
7.知覚2(5・1) 6/10
トータル     53/70
で、IQは 119でした。

結構下がってるんですけど・・・・・・

人の話はちゃんと聞こうと思いました。


Comments

Leave a Comment