作ってはいるのだがなかなか完成しない症候群と闘うオレの日々。とか書いているがそんなに闘ってねぇなとは思うんだな。

Profile

けいじ

Author:けいじ
日々是ダラダラと。

Recommend
日々練習。
Category: スノーボード  
スノーボードなんだが。

今日はスイッチスタンスでのライディングを練習。
上手くなった気がしない…

途中から友達が来たんで、遊びながら滑ってた。

最近2連チャンでターンてどうやるんですか?と聞かれた。

口で言うのは非常に難しい。

自分なりに親切には答えたつもりだが
実際ソレを受け取る側がキチンと消化できないと
何も始らないし、曲がる曲がらない以前に、
スピードに対する慣れと
転ぶ事を恐れない事が重要なんだな。

あれこれ説明しても腰が引けたままだと板のコントロールは無理だし、
仮にそれでターン出来ても見ていてカッコ悪いんだよね。

オレも去年はコレでもかって言う位逆エッジ喰らってコケたし。
ソコで恐いと思って止まってしまうか、
転ばない為にはどうしたら良いか考えたりするか。

その差なんだよな。

人から聞いてソレがすぐ出来たら誰も苦労しないって。




Comments

Leave a Comment