作ってはいるのだがなかなか完成しない症候群と闘うオレの日々。とか書いているがそんなに闘ってねぇなとは思うんだな。

Profile

けいじ

Author:けいじ
日々是ダラダラと。

Recommend
シマカス始めました。 
Category: ゲルググM  
はい、突然始まりました。

まぁ、やる事っても
前にやった事の繰り返しなんですが、
前回の作業の取捨選択、
さらに新しい事を入れていこうかなと思ってます。

はい、で、今日の作業です。
05-09-30_22-57.jpg

マリーネ作るときにまず最初に弄り始めるのがココです。
股関節軸の移動。
パーツをカットして前方方向に5ミリくらい詰めます。
カットした残骸が上に写ってますよね。
だいたいあの位カットします。
ついでに折れやすい軸にも1.5ミリ真鍮線通します。

で、太腿を1ミリ幅増し。

コレやるだけで結構見栄えが良くなるんで、
テンション上がりますよ。

可動範囲は狭まりますが、
可動範囲よりプロポーション重視なんで無視します。



ま、徐々に慣らして行きます。

目標は年内完成。


Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

というわけで本日は修理が終った自転車を取りに行ったのが唯一、外に出た・・・末期ですか。そんなこなで(どんな?)久しく休止していたプラモデル作りを少しやり始めました。HG 1/144 フォースインパルスガンダム↑こいつなんですが、細かく弄っていくとなかなかいい感じ。

Comments

もうそんな季節か…
もうシマカスがメニューに載るような季節なんですね。
1年はあっという間だぁ。
ちょっとインスパイアされそう。
おでんかよ…
そっちもV…もとい
インパルス頑張ってね。

Leave a Comment