作ってはいるのだがなかなか完成しない症候群と闘うオレの日々。とか書いているがそんなに闘ってねぇなとは思うんだな。

Profile

けいじ

Author:けいじ
日々是ダラダラと。

Recommend
liberta君来たる。
Category: 雑記  
と言う訳で、敢行旅行にこのクソ寒い時期にきました。

さて、ウチに来る前に千葉家を見てきたらしく、
それで割と満たされていたようなので

まず一人では行かない所を中心に回る事にしました。

最初は五百羅漢。
これは僕自身も小学か中学の時以来なので
こんなに山道だとも思わず、
しかも軽く獣道通ったりして…ね。

お次は続石
これも山道を登る。
バレーで鍛えているはずの足腰が非常にピンチですよ。

で、ようやく到着。
liberta君が写真を撮ってるのを見て
コレは今日の日記に使えるなと思い携帯で激写。
05-12-07_21-15.jpg


チェックインの時間だと言うので
一度ホテルへ向い、
その後、姥捨て山こと「でんでら野」へ。

何も無いのは知ってたんだが、
本当に何も無い。
先日から降った雪のせいで靴がびしょびしょ。
雪が舞う中での夕日がキレイだったので写しました。
05-12-07_15-47.jpg


お次はかっぱ淵
遠野に来た観光客がもっともガッカリするスポットへ。
予想通りのダメだしを喰らうかっぱ淵。

その後、知る人ぞ知るスポットへ。
まず写真を見て驚け。

05-12-07_16-19~00.jpg


完全に○ッキーなんですけど。
著作権とか肖像権とか。

そしてバックビュー
05-12-07_16-19~01.jpg


長髪ですよ?

ありえないって。

次からがメインね。
カッパ三連コンボです。

05-12-07_16-21.jpg


コレはまだまともな方ですよ?
乳首がなんかアレなんですが。


お次はコレ
05-12-07_16-19.jpg


怖いって。

そして最後はコレ
05-12-07_16-20.jpg


何故か蛙に乗ってますよ。

で、アップで撮ると。

05-12-07_16-20~00.jpg


だから怖いって。

もうね、お腹いっぱい。

暗くなってきたんで
最後に福泉寺に行ったんですが、
暗すぎたので終了。

その後、僕の家でお茶した後、二人で飯を食いに
焼肉屋へ。

だらだら話しながら食い、
9時頃になったので店を出てました。

彼はこの後、遠野に行くところが無いのを不満に思っていたらしいが、
無いものは無いので解散ですよ。

いやぁ、なかなか楽しかったですよ。
地元に居るとなかなか行く事のない観光スポットなんでね。

明日はもう福島へと旅立つらしいので
気をつけて帰って欲しいなと。

ありがとう。


Comments

やっぱり、遠野ってところは、最高な所です。
ワタシも1度は行ってみたいと思っています。

美しい自然、そしてカッパ。

そして、なぜか孔雀王の読み過ぎで、妄想ばかりが先行する「六角牛山」

いつかは、そちらでお会いできるのを楽しみにしています。
いらっさい、HG

不気味な像のスポットは是非にでも案内したいトコです。

六甲大王は居ないですよw

冬に来るのは色々と危険です。
日が暮れるのが早いし。

Leave a Comment