作ってはいるのだがなかなか完成しない症候群と闘うオレの日々。とか書いているがそんなに闘ってねぇなとは思うんだな。

Profile

けいじ

Author:けいじ
日々是ダラダラと。

Recommend
試行錯誤
Category: ゲルググ  
はいゲルググ兄やんです。

巷では完成作品もチラホラと出て来た訳ですが、
ようやく今日から製作開始。

Image014.jpg


胴体部分の後ハメです。

しなくてもイイかもね。

腹の接続パーツで首と挟み込む感じ。
塗装後、接着が必要です。
腹パーツの上部は完成時に見えなくなる部分ですので
ある程度削る事で容易に後ハメ出きる訳ですが
接続のABSパーツがキッツイので
結構難儀です。

後は上腕の横が気になりましたので1ミリプラ板張りました。

肩の接続部分の後ろもカットして間口を広げ
ポリキャップを若干カットすると
肩関節も後ハメ出きる用になりますが、
微妙かも。
前後スイングの振り幅は大きくなります。

で、腕側の肩関節のポリキャップ周りも下に間口を広げてやると
腕が真下に下がるようになります。

正面から見ると左右で違いが出ますね。

正面から見ると非常に違和感あるんですが
完成時は正面から写真撮りませんしw

一応可動範囲も広がったという事で。

首も接続パーツの上に1ミリプラ板を挟んで
若干かさ上げしてますが
ご覧のとおり効果は微妙ですw

Image013.jpg


で、胸下部のインテークが別パーツになってて
段差があるので接着して埋めましたが
脇以外は微妙なRが付いてまして
非常にエッジが立てにくい…

困ったもんです。

試行錯誤してますよ。


パット見素組みなのは、いつものとおり。

肘や膝関節は
後ハメムリっぽいので
おとなしく先に塗装するかなと。

今月の模型誌や某掲示板にいい方法が載ってれば
ありがたくパクります。

スカートの可動は考えたなぁとも思ったんですが
広がった時にかっこ悪いので無くても良かったんじゃね?
って思います。


で、なにやら
番ちゃんのトコでコンペがあるらしいのですが
そうそうたるメンバーの上に
締め切り守れそうか微妙なので

様子を見ておりますw

しかしコイツ正面から見るとブッサイクだなぁw


Comments

オイラは無理矢理、後はめしましたが...せめて肘は従来の方式で設計してくれればよかったのになあと思う今日この頃。

マイスターの登場、お待ちしておりますw
無理矢理の後ハメ…

どんなん?ねぇ?どんなん?

おせーて。

太腿側はC型切込みで出来たけどさ…
後でメールで送るッス。

ってほんまに無理矢理っスよ(^^;)

Leave a Comment