作ってはいるのだがなかなか完成しない症候群と闘うオレの日々。とか書いているがそんなに闘ってねぇなとは思うんだな。

Profile

けいじ

Author:けいじ
日々是ダラダラと。

Recommend
鹿児島旅行 2日目
Category: 雑記  
朝起きて
昨日立てた予定通り市内観光へ。

観光バスに乗る為に歩いて鹿児島中央駅へ向う。


Image084.jpg


その途中で大久保利通像があったので
誰だかよく解からんが撮りました。

バスに乗り込みザビエル公園前で下車。
キリスト教伝来地らしいですよ。

Image109.jpg


その後、徒歩で中央公園へ
そして

Image086.jpg


Image087.jpg


西郷像とご対面。
でっかw
上野と違って軍服ですな。犬も連れてないし。

でも、中央公園のメインは
水曜どうでしょうの「対決列島」の最終対決の場所。

西郷像のすぐ近くでした。
同じところに座って2人で記念撮影しましたw

すげー満足w

再びバスに乗り、西郷洞窟前~城山と乗ったまま見物。
仙厳園で下車。


Image088.jpg


紫芋ソフト食べました。人形の顔色が悪すぎw

この日はものスゴク晴れて暑かった。
ひたすら暑かった。

熱でやられたんでドルフィンポートにバスで向う。

とんこつラーメンでアホみたいに腹いっぱいになったので
隣の水族館へ。

エイでけぇ…
ウバザメでけぇ…

なんだかんだで結構写真撮りましたw

その後ドルフィンポートに戻り
桜島を写す。

Image090.jpg


ふと気が付くと足湯があったのと、ちょっと疲れたので一休み。

バスで宿に戻り、休憩。


晩飯は昨日薦められた黒福多に。
うむ。うまい。

だが、豚ばっかで若干飽きた…

普通にトンカツ定食とか食べとけば良かったかな。

ココは焼酎は薩摩切子で出してくれました

Image096.jpg


で、昨日行った焼酎バーで酒飲む。

Image097.jpg

Image098.jpg

Image099.jpg


喜界島
水曜どうでしょうでリアカーで回った島です。
そこの焼酎。30度は効いたね。



Comments

食も酒も観光も
楽しんだ~っていうのが
凄く伝わってきました
幸せっていいですねw
変な人形とか大好きです。
私も旅先で撮った怪しい人形の写真が・・・

鹿児島には何かでかい石とかあった?
豚以外にも鳥も牛も芋もうまいですよw
まぁ、鹿児島で「酒」といえば焼酎なんで、焼酎以外の
酒はあまりないけど、焼酎の種類は多いですw
ドルフィンの足湯はいいですよね♪
空港にもあったはずですよ~
>シルバーさん
 あ、ごぶさたですw
 そしてありがとさんですw

>libertaくん
 あんまし大きな岩はなかったなぁ…
 奇岩とかも。山の稜線が
 地元とは全く違ってボコボコしてるのは驚いたな。
 >怪しい人形
  それは…

>アーシャさん
 鳥は食いましたよー牛は食い逃したな…
 >焼酎
 Barでは500種有るとか言ってましたよ。
 
 空港の足湯は時間無くて入れなかったです。
 霧島の観光案内所のトコにもあったな…

 ドルフィンポートの噴水もくぐりましたw

 

Leave a Comment