作ってはいるのだがなかなか完成しない症候群と闘うオレの日々。とか書いているがそんなに闘ってねぇなとは思うんだな。

Profile

けいじ

Author:けいじ
日々是ダラダラと。

Recommend
Category: スポンサー広告  


始動
Category: MG ゲルググ ver.2.0  
さて、今回は珍しく次回作に取り掛かっております。

MG ゲルググ Ver2.0

コレはね、全く買う気が無かったんですが
9月頭に来訪してくれたliberta氏から結婚祝いに頂いたキットです。

MGを作るのは旧ザク以来でして
実に5年ぶり。作り始めから言えば6年ぶり…


金曜日に
とりあえずフレームだけでも仮組みしてみようと思ったものの
技術の進歩と共に増えたパーツ数に圧倒され
3時間半掛かってようやくフレーム完成。

これで1日目は終了。

土曜日に次は外装をハメて見ようってんで
武器やら込みで2時間半。

仮組みで6時間て…

そして右腕を奥までハメようと思ったら
勢い余って右腕上腕前部パーツが真っ二つに破損。
ちょw

2日目終了。

3日目は眺めて終わり。

で、本日に至る。

頭、右腕装甲、胸部、腹部 のペーパー掛けまで終わり。

パーツが多すぎるので
先に装甲のパーツ掛け終わったら色塗る方法で行って見ようと思います。

特にプロポーションとか弄るつもりも無いので
写真はナシ。

だから新しくカテゴリも作らない。

発売前に言われてた過剰なモールドも
組んでみると気にならない程度だし、
カカトのえぐれも見えないからいいや。

膝アーマーの可動は要らないので
そこはオミット予定。


Comments

あの・・・
片腕をですね・・・
ムリw

Leave a Comment

