作ってはいるのだがなかなか完成しない症候群と闘うオレの日々。とか書いているがそんなに闘ってねぇなとは思うんだな。

Profile

けいじ

Author:けいじ
日々是ダラダラと。

Recommend
ペーパー掛けが終わらない
Category: MG ゲルググ ver.2.0  
なんとなく今回はサフレスにしてみようって思いまして、
ボディ部は先に塗りました。

で、思ったこと。

塗料が乗ってるかどうかわからねぇ…

なんて思ってたら塗料の入ったビンを倒しまして、
2/3失いました。

現在、両腕のペーパー掛けが終わり、
脚のペーパー掛けに取り掛かっております。

面積が広いから大変です。
削りすぎるとパーツの段差が出来たり…

ヒケを消すのも一苦労です。

やっぱり1/144の方がオレは好きだな。

手軽に弄れるし。


Comments

僕もペーパーがけが終わらないのです。

組立済キットが発売されているんだから
この流れで組立&表面処理済キットの発売を
切に願います。

リサイクルショップでたまに売ってますが。
アルテコとかポリパテ使うから終わらないと思うのよ。げんちゃんの場合。

エポパテにしなよw

WAVEの軽量のは使いやすいよ。
匂いもないし。

リサイクルショップに売ってるけど…
酷いのしかないじゃん…w
>アルテコとかポリパテ

そうなんですよ。
アルテコの気泡やポリパテのヒケの処理が
結構なウェイトを占めてるんです。
で、削ってるうちに形変わってきちゃったり(笑)

エポパテにします。
>気泡
「虫食い表現」という新しいジャンルを切り開いてみてはいかがかと。
ガンプラに伝統工芸的わびさびを取り入れろと?

何か指摘されても
「廃れゆくもの、壊れかけたものの美しさを
表現しました」
「作者の意向です」

それ…いけるな!!(笑)
こうやって人は堕ちていく…

の典型ですよ。センセイw

Leave a Comment