作ってはいるのだがなかなか完成しない症候群と闘うオレの日々。とか書いているがそんなに闘ってねぇなとは思うんだな。

Profile

けいじ

Author:けいじ
日々是ダラダラと。

Recommend
台風
Category: 雑記  
ニュースでもご存知かも知れませんが台風のお話。

昨日の早朝はパラパラとした雨で午前10時頃から雨風がだんだんと強くなりました。

昼過ぎにはだいぶ強くなり、雨がほぼ真横に。

いつもは西から吹く風が今回は北東から強く吹きました。

午後2時40分には最大瞬間風速31.1mの観測史上初の風が吹きました。

大船渡に上陸したあたりから雨風が弱くなりましたが、川の水位が尋常ではなくなり濁流に。

沿岸への道路が土砂崩れや崩落によって通行止めになり、避難準備通告→避難勧告→一部ではは避難指示へ

家の被害は全く無かったのですが、
周りから入ってくる情報で、結構大変な事になっています。

とりあえず無事です。

沿岸部やら県北の被害が酷いなぁ
震災後に立て直した建物も冠水して泥だらけとか酷いよなぁ


暑くて
Category: 雑記  
やる気が急降下してますので、涼しくなるまでお待ちください。
( ^ω^ )


傷が
Category: 雑記  
塞がりかけてはまた裂けて出血

が何回か続いてますが

ちゃんと治って来てます

ジムスナ2は出来る時は30分から1時間くらいヤスリ掛けしてます。



本日7月7日は結婚記念日です

昼過ぎまで忘れてましたw

だからといって特別な何かをしたわけではなかったのですが

これからもよろしくと節目の10年目に向けて1年楽しくやっていきたいです


ザックリ
Category: 雑記  
細かいとこをエッチングのこで切ってる時に
いっちゃった
グロ注意↓

Continue


ちゅーことで
Category: 雑記  
ジムキャノン2アップ出来ました。
こちらからどうぞー
1年ぶりの完成です。


出来たけど
Category: 雑記  
記事書いたりするのが面倒だったり
片付けしたりしてるので
とりあえず
ふたばの模型chに何枚か投稿しといた。

割と好評でした。

昔の人なので画像ファイル小さくして投稿したら
大きいの見たいと言われて、

あ、そうだ、今は小さくしなくても良かったんだ…(;A`)

なんか大きい画像って表示されるの遅くて嫌だとか今はないんだなぁと、
しみじみ感じます。

ちゃんとしたのは明日頑張ってUPまでこぎつけます。


レジ閉め
Category: 雑記  
レジに見慣れない硬貨が入っていた。

お客さんも俺も気がつかないで1円として受け取ったらしい。

調べたら1バーツコインで、日本円に換算したら約3円。

得した様な気もするが当然ながら日本では使えないので

なんだかモヤモヤする。

ま、所詮1円と思えば…ね


腰逝く
Category: 雑記  
昨日の朝、椅子から立ち上がろうとして腰逝く

今朝鍼灸整骨院にて鍼打ってもらう。

その前の週に痛めてて治りかけだったのに…

疲れが溜まってたのかね…

もう若くないので無理してないつもりでも
実は無理してたのかな…(;A`)

お陰でケツやら首の筋肉も張ってるんだよな。

情けなや


Category: 雑記  
鍋倉城跡にて。
満開です。
そして
大日山の桜も満開です。

GWまではもたないだろうなぁ


油断すると
Category: 雑記  
また1月以上放置してしまう。
今年は花粉症の症状も例年に比べて軽く(とは言え辛いには辛いのだが)
いい春だなぁ…などと思っていたら
もう中旬も過ぎて下旬に入ってますな。

さて、
熊本の地震は日を追うごとに被害状況が分かって
大変な事になって来ていますね。

余震の震度と回数が止ん事無きことになってまして、
しかも徐々に東へ伸びてきているのが気になります。

大変な状況がまだまだ続くでしょうが
当該地方の方のみならず、皆々様くれぐれも油断なさらぬよう。


それではまた。