作ってはいるのだがなかなか完成しない症候群と闘うオレの日々。とか書いているがそんなに闘ってねぇなとは思うんだな。

Profile

けいじ

Author:けいじ
日々是ダラダラと。

Recommend
傷が
Category: 雑記  
塞がりかけてはまた裂けて出血

が何回か続いてますが

ちゃんと治って来てます

ジムスナ2は出来る時は30分から1時間くらいヤスリ掛けしてます。



本日7月7日は結婚記念日です

昼過ぎまで忘れてましたw

だからといって特別な何かをしたわけではなかったのですが

これからもよろしくと節目の10年目に向けて1年楽しくやっていきたいです


ザックリ
Category: 雑記  
細かいとこをエッチングのこで切ってる時に
いっちゃった
グロ注意↓

Continue


ジムスナ2 その4
Category: ジムスナ2  
腕の工作
image2 (360x480)

手首の細さを解消する為に袖を延ばしました。
手首カバーも市販パーツより。
image3 (360x480)

前腕短いなぁと思ってたので、手の長さは変わらずに前腕伸ばせたので良かったかな


ジムスナ2 その3
Category: ジムスナ2  
6864721 (480x359)
太腿の延長 フレームを先に延長
で前側のパーツを後ろのパーツをガイドにして延長
さらに後ろのパーツを前のパーツをガイドに延長
6864722 (361x480)
ヒザ裏のパーツをカットしてより密着するように


組んでみた
6864723 (360x480)

6864724 (360x480)
いい感じ。


ジムスナ2 その2
Category: ジムスナ2  
さて前回の続きです
ヒザ~腰
6864708 (640x621)
内側のピンをカットしてヒザアーマーとモモが密着出来るように
6864709 (494x640)
ここのストッパーもカット
6864707 (640x479)
リアアーマーは干渉するのでカットしてスプリング突っ込んで終わり
上半身は軽めに
6864706 (640x479)
腹で1ミリ延長。ランナータグ使うと色が変わらないのでいい感じ
6864705 (640x447)
肩は切り飛ばして下位置に移動。
これで肩が上に上がりました。1ミリくらい…

6864704 (430x640)
こんな感じ。
ジムカスと並べても結構小さいので
フトモモで延長しようかなと思います。


ジムスナ2 その1
Category: ジムスナ2  
発売日にアマゾンでポチって放置してたのを
勢いに任せて弄る

毎回記事書くのがしんどかったので
何回分かまとめてみました

6864710 (640x479)

足首その1
スリッパをごっそりと中身削り、無理矢理1軸追加

6864711 (640x479)
組み上げるとこうなります
足の甲のグレーは乗せてるだけなんで後から接着しちゃいます

6864713 (398x640)
正面からみるとこんな感じ

6864712 (640x561)
でスネ側面。
内側はアンクルアーマーと干渉する部分をカット。やりすぎたのでプラ板でやりなおしw
スネ前面もアンクルアーマーと干渉するのでクサビ型にカット


ちゅーことで
Category: 雑記  
ジムキャノン2アップ出来ました。
こちらからどうぞー
1年ぶりの完成です。


出来たけど
Category: 雑記  
記事書いたりするのが面倒だったり
片付けしたりしてるので
とりあえず
ふたばの模型chに何枚か投稿しといた。

割と好評でした。

昔の人なので画像ファイル小さくして投稿したら
大きいの見たいと言われて、

あ、そうだ、今は小さくしなくても良かったんだ…(;A`)

なんか大きい画像って表示されるの遅くて嫌だとか今はないんだなぁと、
しみじみ感じます。

ちゃんとしたのは明日頑張ってUPまでこぎつけます。


気が向いたので
Category: ジムキャノン2  


塗ってます


レジ閉め
Category: 雑記  
レジに見慣れない硬貨が入っていた。

お客さんも俺も気がつかないで1円として受け取ったらしい。

調べたら1バーツコインで、日本円に換算したら約3円。

得した様な気もするが当然ながら日本では使えないので

なんだかモヤモヤする。

ま、所詮1円と思えば…ね